夕陽の鐘 記録所

とりあえずはじめてみるブログ。


2009.03.15 Sunday


- | - | -

記憶の海と色彩と

2009.03.15 Sunday 23:51
金曜日はデスカラ。
この日は喉の調子がアレだったので、
無理しなければ良かったかなと思った。
カラオケ後はジョナサン地獄。
最初は他愛もない話だったけど、
後半はほぼ絵心クイズ出張版。
絵のスゴさについては、
はぎー、Bi、にゃあ、K辺りが
詳述してくれているから
参考にすると良いよ!
絵のキーワード。
「マリオが蛸足」「ペンギン、ジーンズ着用」
「表情までエボリューションしてるベジータ」
「顔が嫌なタラちゃん」
「眉ぞりアンパンマン」
「貞子顔セーラームーン」
「どう見ても【ぼのぼの】なドラえもん」

この内70%は、にゃあさん絡みです。
流石画伯wwwwww
久々に腹筋切れるかと思うくらいに笑った。
多少無理して参加して良かったと思ったwww
これはまたやりましょう(笑)


次の日新宿&下北沢へ。
みんなテンション落ちてる中強行という
まさにハタ迷惑なデスマーチ。
新宿は私の知ってるコメ兵を紹介。
若干距離が遠かったかな。
割安なのは分かって貰えたと思う。
下北沢では、小腹が空いたという事で
ファッキン(1stキッチン)に突入。
前日が余りにも面白すぎたので、
当然ここでもにゃあ氏に芸術を披露して頂くことに。
芸術作品
「サンリオに対する明らかなる宣戦布告」
が我々の眼前に曝された。
ここでも何分間か爆笑タイム。
いやー、強力すぐるwww
画伯講演会のみだと下北沢に来た意味が無いという事で、
何店舗か回っていく。
この町は比較的安価かつ
そこそこ尖ったデザインの服が多いので、
新鮮な要素を取り入れたいときには
ピッタリのロケーション☆
ハンジローや、ゼンモール系の店、
個人のセレクト店、
ついでにヴィレッジバンガード等、
まさに色とりどりの世界を巡って参りました♪
そして、普段なら滅多に買わない
ジッパー飾りの付いたカラーパンツと
アフガンストールを購入。
カラーパンツは、はぎーと色違いのお揃い。
デザインが遊び心満載な割に
色が上品なのを見てキュン死にしました。
色的にオールシーズン使えるし、
俺のカラーの1つである
紫色なので、割とあると思います。
つか、自分で言うのもアレだが、
紫色似合うなぁ…( つ∀`)
今日もそのパンツとストール着けて
遊びに行ってきましたよ☆
黒や茶との相性抜群☆
俺良いもん買った〜☆☆☆


と、言うわけで楽しい休日でしたとさ♪
旅の先から徒然に(携帯投稿) | comments(32) | trackbacks(64)

あげいんすと ふろむ ざ うぉーる☆

2008.12.30 Tuesday 17:49
英語合っているかは激しく不明。
おそらくは不正解ww

今日は里帰りするミクシ友人とっ捕まえて
カラオケとダーツに行ってきました☆
カラオケはやはりマジカオスな状況に。
私はこの状況大好きです(笑)
シャウトと弾幕愛に包まれた歌謡ショウとなりました。

ダーツはなんと私rt4になりました!
一瞬だけww
不甲斐ないクリケやったせいで
rt3に戻っちゃったよ、ママンww
だけど、一回かそこらのクリケで
rt下がるんじゃまだまだ回数が足らないねっ
(`・ω・´ )☆

取りあえずブルの入らなさは異常。
ミク友さんも若干私のテラー効果により
調子を崩されていた様です(笑)
ともあれ今日の前半戦は楽しかった〜☆
でわ後半戦、違う人との飲み行ってきます!☆
旅の先から徒然に(携帯投稿) | comments(0) | trackbacks(14)

職務質問。

2008.11.04 Tuesday 20:03
昨日ですが、久々に職務質問をされました。
夜中の24時近くに
1人自転車、というのもあったのでしょう。



警「はいはい。
ちょっと止まって貰えますか〜?」
私「うぃ(・・)」
警「アナタは20歳超えてます?」
私「超えてますよ〜(・▽・)」
警「…。」








警「…じゃ、何歳です?」
私「24歳ですね〜」
警「学生さんですか?」
私「いえ、会社勤めなんですよ。」
警「ああ、じゃあ会社員です?」
私「会社員さんです(^^)」
警「あぁ…なら良いや。」







「なら良いや」って何だっ\(^O^)/







その後の話を要約するに、
自転車盗難が多いのでその取り締まりだったらしい。

しかし…
上記の話をまとめると。

私19で通用しますかね?(超無理)
旅の先から徒然に(携帯投稿) | comments(0) | trackbacks(9)

シューティング ざ もんすたぁ☆

2008.10.31 Friday 23:23
ロト6当たったぁあぁあ!


店「まっ…お客さん大当たりよっ」
私「ふぇ?!」
店「しかも3つも当たってるわよ!」
私「おぉおお?!」店「ほらっ」







1000円×3








(・∀・)









まぁ…とりあえず







やったぁあぁ☆(爆)



さて、今日は勤務先から徒歩2分の所にある
ダーツバーへ単身乗り込んでみました☆
ダンディバロンことこあとるさん。
当然、この手のバーでの礼儀などわきまえて


いる筈も無く(爆)

正直ドギマギな状態。
嗚呼、真っ正面からのインドア派かつ
正真正銘の内向人間こあとるさん。
突然広がるオトナの世界にただただ呆然と
店「いらっしゃいませ〜☆(・∀・)
ええと、何にします〜?」
私「は、初めてなんですですががが
どういうシステムですかっ」
店「はい〜。
ワンドリンク制でチャージ300円ですよ〜☆」


あ、割と普通か。
キール注文。

店にはフェニックスのダーツマシンしか無かったので、
フェニックスのカードも購入し、
いざシューティング☆



すとーん、すとーん、すとーん…


店「…(・∀・)」

すとーん、すとーん、すとーん…


店「…(・∀・)」


すとーん、す
店「腕に力が入りすぎじゃ無いのかな?(・∀・)」
私「?」
店「反動というか、 ただ腕を伸ばしていくだけでも
真っ直ぐ飛びますよ〜☆」


ほうほう?


腕を伸ばすだけ…








ぱっきゅ〜ん(ブル)




うおうっ?!!
ち…ちょっと古いけど







キターーー(゜∀゜)ーーー!!(爆)






店「そうそう綺麗なフォーム(・∀・)
さて、ちょっと対戦してみますか?」
私「お願いしますっ 私をぼっこぼこにしてやって下さい!」

マゾか俺は。

店「あはは☆
んじゃあ、行きますよ〜☆(・∀・)ノ」




はい






ぼっこぼこ☆






しかし、何か私のレーティングが4とか書いてあるなぁ(爆)
店のお姉さんサマサマです☆
しかし、終電があったので、
今日のところは早々に退散。


店「またいつでも投げに来て下さいね〜☆(・∀・)ノ」

会社から近いし、また来ましょう♪
旅の先から徒然に(携帯投稿) | comments(0) | trackbacks(2)

Vista Service Pack1

2008.10.12 Sunday 23:38
たまにはわかりやすいタイトルで(w
と、いうわけでDLしてみたんですが、
全体的な感想を言うと。



1、立ち上がりが若干遅くなった(気がする)
2、MIDIファイルのストリングスの減退が無くなった(!)
3、無意味な短時間のフリーズが無くなった。




と、いう感じでしょうか。
特に2はもー、パソ音源曲屋紛いとしては嬉しい限りで、
久々に作曲意欲が戻ってきそうです(^^)ノ


…しかし、個々のソフトの立ち上がりも微妙に遅くなったよーな。
曲とか絵とか、ソフト重いけど大丈夫なのかな(==)


JUGEMテーマ:音楽


お玉杓子と共に(音楽等) | comments(0) | trackbacks(3)

天空と大地の滋養というか

2008.09.01 Monday 15:04
ああ…
どおりで雑魚戦ぽく無いと思ったら、
アクションやシューティングゲームっぽかったのね。
DL感謝申し上げると共に、
気付かせていただいて有難う御座いました。>Rolie様
<<「廻すは、《運命の輪》」について


さて。



今日のランチはちょいとだけ奮発して、
野菜ブッフェのお店に行きました☆
写真撮ってくれば良かったのだけど、
なんか、お洒落な店内では野暮なので
敢えなく断念ww

しかしまぁ、赤や黄色や紫や緑や黒やオレンジ…
見事なまでの色彩美。
野菜も口に入れれば、調味料が不要な位に甘みが滲みだしてくる。
これは、是非とも小さなお子様に食べて頂きたくなる味ですね♪
色も楽しいし、味も甘いし、野菜が好きになるキッカケになるんじゃないかなぁ。
(子供が野菜を嫌いになる理由の一つに、「苦いor辛い」が
大いにあると思うのです。)


そんなお店ですが、チェーン店…なのかな?
「石釜焼きパンと野菜」がキーワードのお店です。
私は満足しました。皆さんも気になる方がいらしたら探してみて下さい♪
旅の先から徒然に(携帯投稿) | comments(0) | trackbacks(0)

無題的なつぶやき

2008.08.25 Monday 08:34
曲を創っていたら、いつの間にやら睡眠不足。
結果似たような曲しか打てなかったけど、
後悔はしていないっw
旅の先から徒然に(携帯投稿) | comments(0) | trackbacks(0)

蛙が鳴くよ、ゲロゲロゲロ

2008.08.17 Sunday 00:19
さて、昨日一昨日と飛騨高山に行って参りました!
割と土壇場で色々決めてしまったので
計画性がある旅行とは言えなかったけど、
そこそこにみんな満足出来るものではなかったかな。


一日目前半、高山。
なんか知らないけど起こってた渋滞と、
「キッチリ決めると窮屈だし♪
 まぁ、ブラブラと気儘に回れば良いか☆」的な
発想が裏目裏目に出て、
ちょいと不完全燃焼に終わってしまいました。
いやいや、反省反省。
しかし、高山。
もうちょっと車の台数制限出来ないモンなのかなぁ。
車のせいで、風情もクソも無かった場面も多かったし。
あと、観光地観光地した雰囲気もちょっと興醒めかも。。。
と、ネガティブな感想をちょいと書いてみましたw
勿論、高山陣屋跡とか実に興味深い内容でしたし、
滞在時間も(渋滞のお陰でw)短かったので、
まだまだ高山の魅力を見切れていません!
また今度高山と奥飛騨行ってくるゾー!w


後半〜2日目、下呂温泉。
日本三大名泉と言われたものの一つ。
アルカリ性の温泉で、
なんというかもう、直接的に肌が
スベスベしてくるのが実感できるでしょう。
そう、直接的に(爆)
(入りすぎるとヒリヒリする人も居るかもw)

さて、今回泊まったお宿は「湯之島館」という旅館。
昭和初期からの老舗で、天皇も宿泊されたとか。
なんか私たちにとってはちょっと贅沢な値段設定でしたが、
源泉100%使用の露天風呂が24時間入り放題だったり、
(山の上からの眺望で、自然も夜景もサイコー!)
お料理がとても色鮮やかで美味だったり、
お部屋のランクを差額無しでアップして戴いたりと、
値段以上に満足の行くお宿でした♪
下呂温泉に再び行くことは、数年以内には無いかもですが、
もし、もう一回行くならばこの宿にまた泊まりたいな☆

最後にちょっとしたハプニングを。
下呂温泉街にはそれはもう、これでもかと言う位
足湯(無料で自由に入れる所が多いです☆)があるんですが、
その中のひとつである「ヴィーナスの足湯」。
名前的にも絵的にも、心安らぎそうな足湯だったんです。
しかし。


こあ「うぁ、熱っっっっ! コレ、熱っっっ!?」


推定、45℃〜46℃。
熱いを通り越して、痛いと感じさせる位の威力。
何かもう強烈すぎて、一番印象に残ってしまいましたw
日常生活、常日頃 | comments(0) | trackbacks(0)

産みの苦しみ…か?

2008.06.15 Sunday 22:19
産みの苦しみか、それとも想像力が乏しくなってきているのか。
最近やっぱり音楽がうまく打てません。
「上手く」作るとかそれ以前に、メロディラインが並べられない。
作りたいという欲求はあるのに、出来ない。


創作欲求MAXだけど、それがカタチに出来ないという一番苦しいパターンやね。


1年に1回くらいかな。
周期的なモノであるんです、こういうの。
わかっちゃいるけど、やっぱりツラい。
こういう時の処方箋として「納得いくいかないに限らず作りまくる」とか
「思い切って放り出す」という方法があるのだけど…
前者は状況的にムリだね。。。
後者をとらざるを得ないのだろうか。うーむ。
お玉杓子と共に(音楽等) | comments(2) | trackbacks(0)

VIstaよ、俺に笑いながら死ねというのか。

2008.05.20 Tuesday 23:14
最近、音楽への創作意欲が湧かないもう一つの理由。
Vistaの内蔵音源のショボさ。
こあとるさんのお玉杓子羅列的制作物(つまり曲)の特徴として、
無駄にめったらと音が厚めという特徴がある。

で、このVista音源

同時発音数32音以上だと強制的に音を消しちゃうそうです☆





アーーーーーヒャヒャヒャヒャ







orz






だから、Vista環境下だと私の戦闘系BGMはほぼ全滅。
泣きそう(愛)
しかしながら、よさげなツールも見つけたので色々試してみるかな。。。
お玉杓子と共に(音楽等) | comments(0) | trackbacks(0)