夕陽の鐘 記録所

とりあえずはじめてみるブログ。


2009.03.15 Sunday


- | - | -

習うより、って話?

2008.02.03 Sunday 15:33
どうも、
「最近、仕事が忙しくて…」が
言い訳になりそうなこあとるです、こんにちは☆


さて、今日は外は真っ白な雪景色だし、地味に風邪もひいてるし。
そんなわけで久々に音楽ソフトに触れているわけですが、
やはり使い慣れない所為なのか、なかなか苦戦しています。
全体的にいえばメロディラインなどは並べやすいのですが、
それ以外の面でだいぶ手に余っている感じです(--;
音の表現などもメンドい感じ…
なかなか慣れるまではうまくいかないことも多いのでしょう。


そんな中、(MIDIを作るには)使いやすいともてはやされている、
「Singer Song Writer」の新作がついに今年中発売されるという噂が!
同シリーズは3年近くも新作を出さなかったこともあり、
かなりの新機能をひっさげてくる事が予想されるのですが…
悩みますねぇ。金銭的にも機能的にもw

まぁ、どちらにせよ、今使っているのに慣れろって話ですけどw
創作、精進の日々(雑多) | comments(2) | trackbacks(0)

Open Canvas♪

2008.01.20 Sunday 15:54
久々の次男坊















久々に次男坊かつ双子の兄貴の登場です。
わからない人はわからないままで良いと思うの(笑)
さて、この絵ですが、
シェアウェアのOpenCanvasというソフトの試用版で描いてみたものです。
筆の感じなどは、ピカイチですが…
色の感じがなんとなく「CGです!」って主張してる感じも。
あ、モニター液晶に変わったからだろうか?w


正規版を買うために7500円払うかどうかは、
もうちょっと使ってみてから…かな。




JUGEMテーマ:漫画/アニメ


創作、精進の日々(雑多) | comments(0) | trackbacks(0)

久々にー。

2008.01.14 Monday 19:43


主人の雷火















久々にオエビ絵を晒します。
というか、良いレンタルオエビ捜索中ですwww
JUGEMテーマ:ゲーム


創作、精進の日々(雑多) | comments(2) | trackbacks(0)

マジ パニクった 3

2008.01.06 Sunday 00:28
どうも。
あけましておめでとうございます。
…と、いうにはちょいと遅いですかw
こあとるです。


今日はパソコンの調子(と、いうより音楽ソフトの)が
悪いのでずーっと格闘しておりました。

あ、そうそう。
上でカッコ書きで書いておいて今更ナンですが、
とうとう音楽ソフト買いましたっ☆

Cakewalkシリーズの一番下位の奴ですが、
Cakewalkの流れをくむだけあって、
7000円弱のお値段ながら音色はさすがです。
…操作性の煩雑さや直観的なわかりにくさは
アメリカ譲りなのかもしれないけど(ぼそ)(爆
そして、これも音楽ソフトのおかげなのか、
mp3をとうとう作ることができるようになりました〜☆
具体的には以下のような感じです。


(※mp3ですので、midiよりはだいぶ重いです。
  圧縮等、気の利いたことは一切しておりません故、
  回線や時間に余裕のあまりない方は、
  右クリックして「対象をファイルに保存」として頂くほうが
  確実かと思います。)



=======================================


【お試しMP3集(※現段階では素材としての配布は致しません。ご了承下さい)】

1、七界響鳴、天地創世 [聴いてやってみる]
2、空へ捧ぐ      [聴いてやってみる]
3、打ち勝て、その手で![聴いてやってみる]
4、Box Kids [聴いてやってみる]



=======================================

うむ。
音源が良くなるだけで、
実力以上によく聞こえることの好例かもしれない(笑)
みなさまはどうお感じになるでしょうか。
創作、精進の日々(雑多) | comments(0) | trackbacks(0)

あれ…っ 居ない?

2007.11.23 Friday 15:19
ん?
何かブログに不思議なタグが挿入されたな(超絶独り言)


それはともかく、ジャンクデータを完成させたものですが、
久しぶりにイベント曲を上げてみました☆
どちらかと言えば、昔の私がよく作っていた様な感じ。
もう、メロディラインとか展開とか一切構わない雰囲気先行。
昔の口癖が戻ってきそうです。


「雰囲気出てれば良いんだッ!」(爆)


さて、パソが変わる前にこういうジャンクデータは
早めにすくいあげておかないと。




JUGEMテーマ:音楽
創作、精進の日々(雑多) | comments(0) | trackbacks(0)

道理で。

2007.05.06 Sunday 12:53
一時的に実家に帰ってきましたこあとるです、こんにちは。
さて、久々に帰ってきたのでMIDIページの整理でもしようかと
これまた久々にマットーな事を考えていたりしたけど。
なんか、更新するだけなのに
「メモリが足らねぇYO! ウワァン!」
とか何とかパソに喚かれる。

おもむろにアップしている曲数を数えてみるこあとるさん。
すると、何だかんだで70曲超えしている事が判明。
道理で。
なんか、ページが縦に長すぎるものw

とにかく。
実家に戻ってきたら、サイトの再構築を考えなければなるまい。
出来れば、新しく来た人にとっても見やすいものを。
ふむん…何だか今から課題が出来るというのもナカナカ良いものですねw
とりあえず、改装できるまではパソ無し環境でまた頑張ってきますwww
創作、精進の日々(雑多) | comments(0) | trackbacks(0)

と、いうわけで。

2007.03.14 Wednesday 02:05

スゴイ勢いで最後っ屁でしたw


今回もMIDIをアップしたワケですが、
ナント、その総数23点(爆)
何というか、アップすれば良いってモンでも無いよねw
でも、良いやwww
何だかもっと作り込みたい曲やら、
「あともうチョットで完成なのにっ(w」とかいう曲やらありますが、
まぁ、それはまた関東地方に帰ってきた時の楽しみの為にとっておきます☆
あっちでは、絵の鍛錬でもしてこよう(仕事は?)


さて、今回掲載した曲の中から2つだけピックアップしてみましょう。
====================================
1、「Good morning,Sir!」 試聴…
豆腐屋のチャルメラをイメージしたのがそもそものキッカケw
その証拠に最初っから、あのメロディが…(笑)
使いやすそうだけど、実はそうでも無い。
自分でもだいぶ不思議な部類に入る曲です。
ちなみに全部ピアノの音にしたらこうなったよ! 
意外と成功したよっ (右の四角をクリックして試聴)→


2、「魔人は涙するか。」 試聴…
私にしては別な意味で珍しい曲調。
とりあえず、繰り返しが少ないメロディ展開自体が奇跡。
以前紹介した「chaotic force」と同じテーマの曲です。
魔界将軍の内の一人と仲良くなっちゃったのが、
そもそもの不幸とやるせなさの始まりだった…と(謎)
………………………………………………………………………………………………
※以上の作品の著作権はこあとるにあります。
 何らかの作品に於いて使用したい場合は
 ホームページ(かうべる)記載のメールアドレスや掲示板で承諾を受けるか、
 このブログに使用用途を併記の上、直接コメントして下さい。

====================================
創作、精進の日々(雑多) | comments(0) | trackbacks(0)

明日から出かけてきます(・w・)ノ

2007.02.27 Tuesday 18:32
明日から数日間居なくなるので、
MIDIを置き逃げしていきますw



====================================
「Chaotic force」 試聴…
魔界七柱のテーマです(爆)
と、いうか、中学生の時に「RPGツクール2」で作っていたゲームに
登場してきた魔界の将軍さん達との闘いをイメージしたものです。
魔界なので、いや魔界だからこそ似非テクノっ!(爆)
もー独断と偏見に満ち満ちた楽器構成。
とりあえずピロピロリンな音でw
あ、そういやまた戦闘曲作ってしまったww ま、いっか(笑)

ちょっと高めで狂おしい高音バージョンはこちら→
………………………………………………………………………………………………
※以上の作品の著作権はこあとるにあります。
 何らかの作品に於いて使用したい場合は
 ホームページ(かうべる)記載のメールアドレスや掲示板で承諾を受けるか、
 このブログに使用用途を併記の上、直接コメントして下さい。

====================================
創作、精進の日々(雑多) | comments(0) | trackbacks(0)

タイムリミット24時。

2007.02.20 Tuesday 00:29
と、いうわけで。
申し遅れましたが、本ホムペの方に3つほどMIDIを上げておきました。
その中から1つピックアップ。


====================================
「素晴らしき我等が仲間たち」 試聴…
何だかんだ言って、
ホムペ掲載作品総数が40を超えたりしていますが、
そんな中でようやく「城」をテーマにした曲が出来上がりました!
わー♪(爆)

割と苦手な曲調ではありますが、
オーソドックスな仕上がりにナントカなっているのでは無いかと、
ちょっとだけ自己完結的にホッとしてみたり。
………………………………………………………………………………………………
※以上の作品の著作権はこあとるにあります。
 何らかの作品に於いて使用したい場合は
 ホームページ(かうべる)記載のメールアドレスや掲示板で承諾を受けるか、
 このブログに使用用途を併記の上、直接コメントして下さい。

====================================
創作、精進の日々(雑多) | comments(2) | trackbacks(0)

なんか、狂気だったおにーさん。

2007.02.15 Thursday 04:29
黒い人





















と、いうわけで。
某サイトに無謀にも投稿したドット絵の元絵です。
ドット化したのは見せてあげないw(見たくもないだろうけどw)
マントマフラーはいつものコトだなぁw
そろそろ他の方向性考えないと進歩しないのう。
後は無機物についてよく考えてみよう>俺
創作、精進の日々(雑多) | comments(0) | trackbacks(0)