夕陽の鐘 記録所

とりあえずはじめてみるブログ。

スポンサーサイト

2009.03.15 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

変わった筆記試験

2006.06.17 Saturday 22:10
こんばんは。
履歴書を書いているこあとるです。

今日は歯医者に行って、
神経の通り道をアレコレされただけなので、
別にコレと言って話題は無いので。
昨日行った実にユニークな筆記試験を紹介しようと思います。

昨日の午後に行った企業。
事業展開も扱っている商品も実にユニークなのであるが、
筆記試験も凄くユニークである。
まず、性格適性検査。
この言葉を聞くと、就活経験者であれば「はい/いいえ」式の試験を
思い浮かべる方が多いと思う。
確かにその会社でやった方式はその方式に近いんだが。
その内容が非常に飛んでいるのだ。




(例:)
あなたは自殺をしたいと思った事がありますか?










えぇぇええぇえええぇええええっ!?










そんなんが36問。






スゴイね、流石IT系製造業。







そして大問第2問め。









シール10〜15枚を自由に組み合わせてテーマに添った図を完成させよ。



ふむん?
これが噂に聞くクリエイター系試験か?
えーっと…? どんなシールでどんな図なのかな?









【シール】
(^−^)


はぁと型

楕円

円柱

月マーク
 ・
 ・
 ・







【背景】
前衛的幾何学模様。(爆)←これがシールを貼り付ける台紙
















これが噂に聞く

クリエイター系試験かッ!!





おそるべし、IT系メーカー!!(爆)







そんなこんなで、半ば楽しみながら回答終了。
初めてだったので大分面食らったりしましたw
進め!就活戦線 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.03.15 Sunday 22:10
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック